• 幾久整骨院

除雪完了しました

おはようございます。お知らせがあります。通院されてた患者さんが新型コロナ感染されました。2月2日来院時はいつもと変わらず、検温で正常でした。夜から熱が出て翌日の3日木曜日に医療機関受診され、抗原検査陽性とのことで、翌日金曜日にPCR検査陽性判定が出ました。当院へは金曜日の朝に連絡があり、即閉院し、患者さんの受付中止しました。その時点で私は濃厚接触者と判断し、保健所からの指示があるまで誰とも接触を断ちました。しかし、待てど全く保健所からの連絡がありません。土曜日の朝に福井県の相談センターへ電話相談したところ、まず無料検査を勧められました。濃厚接触者の場合、症状がなくても1週間は他者との接触を断たなくてはいけないようで、当然整骨院はお休みです。

土曜日に抗原検査受けてきました。陰性判定でした。

マスクを外しての会話は濃厚接触扱いになるようで、お互いにマスク着用の場合は、濃厚接触者にならないみたいことを聞き、「なるほど保健所から連絡ない訳だ」そういうことなんだ〜納得しました。しかし、当院には高齢者、そして基礎疾患をお持ちの患者さんばかりです。1週間は出来るだけ接触を避けようと予約された患者さん宅へ連絡しました。ほとんどの患者さんが、1週間後の水曜日以降の予約になりました。(笑)仕方がないなぁと思っております。以上、ご報告でした。(笑)


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示